バイナンスに上場した仮想通貨OSTを買ってみたよ!将来性や価格は?

こんにちは!ななです(^O^)/★

 

今日は最近やっている仮想通貨投資のお話です。

 

2017年の12月に海外の仮想通貨取引所であるBinance(バイナンス)に上場した通貨であるOSTについてです。

 

OSTとは、SimpleTokenというサービスが発行しているトークンのことを指します。SimpleTokenはプラットフォームの一種で、SimpleTokenを使用することにより、様々な企業や団体が簡単に自前のトークンを発行できるといったサービスです。

 

って感じで、先日読んだお金2.0にも書いてあったんですが、現在は国が紙幣を発行していて、中央集権なわけなんですけど、

今後は小さな経済圏が増えていく流れになっていきそうなんですよね。

 

というのも影響力のある個人が独自のトークン(お金)を作って、言えば小さな国を作れる時代になっていくからというものでした。

 

そうなってくると、今回私が買ってみた仮想通貨OSTは簡単に独自の仮想通貨が作れるサービスだということで需要があり高騰が期待できるんじゃないかなあと思ったんですよね!

 

現在の価格はこんな感じです↓

 

f:id:nana-daily:20180402221137j:plain

 

仮想通貨全体の話でいうと、国内ではコインチェックNEM流出事件で価格が大きく下がりましたが、下がったときこそ「買い」かなあと思い少し投資しています。

 

今後、仮想通貨がチューリップバブルやITバブルのようにはじけてしまうのか、それともブロックチェーン技術の需要が今後増していき価格の高騰があるのか、今後の行方が楽しみですね~(^O^)/

 

話が変わりますが、今日の東京の天気は晴れでとても暑かったですね。

私は営業で外に出ていて、中野や四ッ谷に行って疲れたので今回はこのへんで終わりにしようと思います。

 

ばいばいっ!(●・u・●)ノ