ココだけは絶対行きたい!京都のオススメ“映え”スポット!

こんにちは、ななです(*´꒳`*)

 

今回は【ココだけは絶対行きたい!京都のオススメ“映え”スポット】をご紹介いたします(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

私、実は大学生時代京都に住んでいまして、

京都が大好きです★

今は東京に住んでますが、

東京より京都の方が住みやすくて良かったですね〜(*´꒳`*)

もちろん、東京もとっても楽しいんですけどね♬笑

 

京都って四季折々、本当にステキなんです!!!

まさに、街全体が“インスタ映え”って感じで!笑

その中のほんの一部ですが、ご紹介しますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

①八坂庚申堂

 

f:id:nana-daily:20180415155837j:image

 

こちら最近有名になってきましたね!

このカラフルさを背景に着物を着て写真を撮れば、最高に映える!笑

このカラフルなくくり猿は、

願いをひとつ我慢して、1つの願い事を込めてぶら下げると叶うと言われています!

願いも、映えも両方手に入る★なんて、

女子ウケ絶対間違いなし!ですね!笑

 

八坂の塔

 

f:id:nana-daily:20180415161139j:image

 

これは東山エリアに存在する五重の塔です!

この写真の場所が絶景&シャッターチャンス(๑˃̵ᴗ˂̵)

清水寺から三寧坂を降りてきて、祇園に向かう途中でここのスポットに出くわします!

 

THE京都とゆうような趣深さ、風情さを兼ね備えている!

私的にはココが1番オススメです!

もちろん祇園先斗町も京都感あってとても良いのですが、昼夜構わず、人、人、人…。

なかなかピン写撮りづらいです( ´_ゝ`)

でもここは日中でも人は少なめで必ずシャッターチャンスがきます!

 

祇園白川

 

f:id:nana-daily:20180415161940j:image

 

これは祇園の街中を流れる白川です!

(写真分かりづらくてすみません…。)

ここは春は桜、秋は紅葉が咲き乱れていますヽ(*´∀`)

川沿いには高級料亭が立ち並んでいて、

写真をより一層引き立ててくれます♬

結婚式の撮影にも良く使われていますよ♬

近くには他にも芸能人がよく訪れている芸の神社などもあります!

春も秋も、それ以外の時期でもいつでも楽しめるのはココですね★

 

今回気づけば全て東山エリアになっていました…笑

でも実際東山エリアには“映え”スポットが集まっています!

【※東山エリアは清水寺や八坂神社などがあります】

京都で着物を着て歩くなら、絶対東山エリアがオススメです(*´꒳`*)

 

まだまだたくさんオススメしたいところ、場所ありますが、それはまた次回★

皆さんもぜひ京都で最高の時を過ごしてみてはいかがでしょうか?(*´꒳`*)

 

それではまた(・∀・)