年150万生きることは可能ー?!田舎のメリットとは

こんにちは、ななです(*´꒳`*)

 

今日からgwが始まりましたね!

皆さんおやすみはありますか?

私は頑張って9連休いただいてみましたヽ(*´∀`)

 

とゆうのも、今は仕事で東京に住んでいるのですが、

出身は田舎なので、帰省する為です!

もともと田舎者なので、ずっと都会にいると

やっぱり疲れてしまいます(°_°)

 

都会もとっても楽しいなーと思うのですが、

実は田舎にもたくさんいいことがあります(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今回は田舎のメリットについて書いていきます★

 

f:id:nana-daily:20180429003608j:image

 

一見都会に見える感じなのですが、

これが私の自慢すべき地元です( ^ω^ )笑

 

メリットその①

人が少ない

 

これですよねー笑

都会ってとにかく人が多くて、

ふつうに真っ直ぐ歩けなかったり…

通勤電車が満員で、通勤するだけで疲れたり…

でも田舎は真っ直ぐ障害なく歩けます!

人とぶつかることないです!笑

 

わたしも今都会で働いていて、

正直朝の通勤だけで体力奪われます。涙

その奪われた体力が残っていたら、

仕事もっと出来るんじゃない?って

感じる時あります(T_T)笑

 

でも田舎なら通勤時の体力も温存して

仕事に使えます!

 

f:id:nana-daily:20180429004732j:image

 

メリットその②

家賃が安い

 

今10万くらいの家賃出費があります。

そんなに広いわけでもない

そんなに駅が近いわけでもない

家計簿つけてるんですけど、ほぼ半分家賃です。

貯金する余裕もありません…

せっかく働いているのに、

それが家賃を払うためみたいになっちゃって

悲しい〜!!!笑

 

でも、田舎って家賃安い!笑

私の地元だと、今住んでる部屋くらいだと多分3万もしない…(°_°)

7万も浮く〜〜〜???

その7万を例えば貯金したとして、

年間で84万も貯まる!

同じ仕事で同じお給料でも、

こんなに差が出るなんて…

なんだか損している気分になりますね( ;∀;)

 

まとめ

この2つが大きく違います!

でもこの2つがかなり差が出ます!

 

人が少ないことで、いろいろなことから解放されます!

ストレスとか、時間の拘束とか…

その時間を有効に活用できちゃいます!

例えば、今まで通勤に使ってた時間や、

ご飯を食べる為に並んでた時間を

ブログを書く時間に使ってみたり

YouTubeで動画あげてみたり…

なんと、収入を上げる時間にあてれちゃいます★

家賃だって、その浮いたお金で旅行に行くこともできるし、

欲しかったものを買ってもいいし、

または、社員を辞めてアルバイトで生きていくことも出来ます!

仕事が好きな方もいるとは思いますが、

辛い思いをして都会で仕事をしている方も

いらっしゃると思います!

そんな方はまず今住んでいる環境を見直してみてください(*´꒳`*)

住む場所を変えてみるだけで、

人生が変わることもあります★

私も将来は自給自足したいな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

今は都会の企業で社畜なのですが…笑

 

f:id:nana-daily:20180429005519j:image

 

私を含め(笑)、

1人でも多くの方が幸せになれることを祈ってますヽ(*´∀`)

 

それでは今日はこの辺で(*´꒳`*)